剣、4ヶ月!

今月で、剣4ヶ月!!
やった~~!

寝返りも打つようになったし、
(寝返りのビデオはここをクリック!)
もっとよくしゃべるし、笑うようになった。
(しゃべるビデオは、ここをクリック !)

Picture 194_4monthols

体重:13パウンド10オンス (約6.2kg) 10パセンタイル
身長:25インチ (約63.5cm) 33パセンタイル
頭の周囲:42cm 54パセンタイル

***余談*********************************
アメリカでは、パセンタイルという、全体の赤ちゃんの中でその子はどのくらいの位置にいるのか?っていう数値を出してくれる。
例えば、
剣の体重の場合:10パセンタイルということは、同じ年齢の約90%の赤ちゃんが剣より重くって、残りの約10%が軽い。
**************************************

ははは。。。
剣、頭でかーい!!

よだれがすごい!
一時間で、すでによだれかけがびっしょりになるくらい!!
歯がはえてくる時期なんだな~。

Picture 210.
おもちゃでも遊べるようになった。

眠る時間に関しては。。。
ちょっと前まで、やっと6時間寝るようになった!!って思ってたのに、
最近、また2~3時間ごとに起きるようになった。。。

でも、お医者さんによると、もう剣の年だと、夜8時から朝6時くらいまでずっと寝れるはずだとのこと。
なので、今日から、特訓を始めます!
お医者さんのアドバイス
*ちゃんと、寝る前にお腹いっぱいおっぱいあげる。
*夜中起きても、おっぱいあげちゃダメ。(どうせ、数分飲んでまた寝るでしょ?。。。はい。)
*ポンポン。。。あ”~~~日本語わから~ん!! 
  癒す??なだめる?? ってまた寝に入るようにする。。。
*数日間は、泣くだろうけど、そのうち分かって、眠り通すようになる。

Picture 198.

ここ最近、ママ以外からミルク飲まなくなってしまった。。。
だから、夜は、パパが哺乳瓶からあげるようにするようにした。
そうしないと、剣を家において、買い物にもいけなくなるので。。。

ちなみに、1ヶ月前の剣。
pinch.jpg
このボサボサ頭、好きだったんだけどな~

現在の剣
20120910130043.jpg
今では、すっかり男の子!って感じ。

ブログランキングに参加しています。
クリックしてください!!
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ

            563916_With chic clothing, shoes, & accessories, Lulu*s is THE global destination for trendsetters.

Topic : Baby Care - Genre : ChildCaring

tag : ブログ 日記 サンディエゴ アメリカ 海外 赤ちゃん 子育て 育児 ファッション 4ヶ月

Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.