★妊娠日記★ 38週

昨日、39週目に入った。
あと1週間で予定日

前回37週の写真。
37 weeks

38週目
38 weeks
今回の診察で、まだ子宮頚部は閉じてることが判明。
でも、ドクターが、赤ちゃんの頭を感じることができたから、ちょっとドロップしてる(日本では何ていうんだろう?
“頭が下がってる?”)

エコーの結果。
異常なし。赤ちゃんの大きさも標準内。
詳しくは、赤ちゃんの2/3は、私の赤ちゃんより大きくて、1/3は、私のより小さい。
まぁ、日本なら、本当に標準中の標準か、大きいくらいなのかなぁ~?
でも、赤ちゃんの大きさに異常なく、すくすくお腹のなかで育ってるから、一安心

全体で、今のところ23パウンド(約10.5kg)増加
日本でなら太りすぎなんだろうなぁ~
アメリカでは、私のBMIでは、最低でも25パウンド増えるはずっていうか、増えるべき?なのに。。。
だから、ドクターにも、食べたいものいっぱい食べなさい。って言われる。。。

あと1週間で、出産予定日。
不運にも、練習の陣痛もきてるはずなのに、何も感じない。
私の体、本当に出産に向けて準備してるんだろうか????

まぁ、赤ちゃんと、体が準備でき次第だけどね。。。


出産予定日が、近づくにつれて、出産のことを考える。
でも、全然不安でもないし、怖くもない。
それどころか、やっと赤ちゃんに会えるってだけで楽しみでしかたない。
そう感じるのは、陣痛とか、出産がどんだけ痛いか分からないから?


これ、何だか分かる??
超かわいい、ベイビー用爪切り★



ランキングに参加しています。
クリックで、ご協力お願いします!!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ

Topic : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - Genre : ChildCaring

tag : ブログ 日記 サンディエゴ アメリカ 海外 妊娠 妊婦 海外出産 サンディエゴで出産 妊娠後期

Comments

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
Post a comment
Only the blog author may view the comment.