★妊娠日記★ 33週~36週

一ヶ月経つのが早いような、遅いような。。。
またまた妊娠近況報告~~~

33週目
33 weeks.
右側の腰痛(上~真ん中部分)が始まった。
同じ部分の正面の肋骨も痛い。
背筋が悪いのかなぁ~ って思ってたら、調べた結果、
結構この症状ある妊婦さんいて、赤ちゃんとか、子宮が、肋骨にあたって、肋骨が歪み、その間の神経に当たってるかららしい (日本語変??)
確かに、納得いく。
いつも同じスポットだし。

34週目
34 weeks.
まだまだ肋骨と背中の痛みは続く。どうしようもないから諦めた。
赤ちゃんの心臓も元気に動いてるし、体重経過も順調だし、問題も無しの健康的な妊娠だ。って先生が言い切ってくれたから、安心。
赤ちゃんの頭もちゃんと下になってるし。

35週目
35 weeks
(アメリカの基準では)妊娠8ヶ月の最後の週。
背中と肋骨の痛みはひどくなるばかり、
靴下履くのも大変。
前かがみになると、お腹がつっかえて痛い。。。
長時間同じ姿勢で寝ることも厳しくなってきた。。(体の痛みで目が覚める感じ。。。)
寝返りをうちながらの睡眠。
それでも、心地よく眠る姿勢がない。。。

36週目
36 weeks
(アメリカ基準の)妊娠9ヶ月突入!!!
最後の月★
あと4週で予定日
あと1ヶ月を向かえ、出産準備を開始。
(病院に持っていくものをバックに入れて、いつでも出産入院できるように)
ベイビーザラスに行って、必要なものを購入したり。
だんだん準備万端になってきた

来週辺りには、ベイビーカーシートを車に取り付けないと。。。


今月、2.5パウンド(約1kg強)、全体的には21パウンド(9.5kg)増加。
日本の基準では太りすぎなんだろうなぁ~。
アメリカでは、もっと太りなさいって言われるんだけど。。。

あと数週間で赤ちゃんに会える
楽しみ

ランキングに参加してます。
”ポチ”っとクリックしてくださるとすっごく助かります!!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

185917_CHRISTIAN DIOR Sale - 10% OFF

Topic : Baby Care - Genre : ChildCaring

tag : ブログ 日記 サンディエゴ アメリカ 妊娠 海外 海外出産 アメリカ出産 妊婦 子育て

Comments

no subject

おひさしぶり~
志保です★
いつのまにかママになろうとしてるのねー!!
おめでとう!!

私もDec.2010 にママになりましたー!

体重9キロ増加って。。。偉い!!!

私16キロ増加した(;つД`)


ベイビちゃんの誕生楽しみだねー!!!
Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Trackbacks


Use trackback on this entry.

まとめteみた.【★妊娠日記★ 33週〜36週】

一ヶ月経つのが早いような、遅いような。。。またまた妊娠近況報告〜〜〜33週目右側の腰痛(上〜真ん中正面の肋骨も痛い。背筋が悪いのかなぁ〜って思ってたら、調べた結果、結構こ