愛犬の去勢

昨日、愛犬クロの去勢をしに行った。

お昼にクロを預けて、夜7時に治療完了。
私たちの顔を見たとたん、嬉しそうな顔して、ちょっとだけ興奮したけど、私に抱かれたとたん、落ち着き眠りについた。
帰りの車の中で1回吐いて(クロは車酔いよくする)、その後、家でも、夜から、明け方にかけて5回以上吐いた。
何にも食べてないから、液体しか吐けなかったけど、弱ってる姿が痛々しくてたまらなかった~~
大丈夫なのかな、と心配になったけど、嘔吐は、薬の副作用で起こるらしい。

家に着いてからも、もちろん疲れてて、まだ麻酔が切れてないのか、1分以上自分で立つこともできず、お座りしてるときも後ろ足がプルプル震えて、可哀相だった。。。

今朝、起きてから、通常のご飯はOKだったから、いつものドッグフードあげたら、頑張って噛んでたけど、噛みきれなくて食べるの諦めた。。。
だから、水でふやかして食べさせたら、それでも苦労して食べてて、2個くらい食べたら、もう疲れて食べるのやめてしまった。

お昼ごろもう一度ご飯食べさせたら、やっと噛む力も戻ってきたのか、10個くらい食べた!!
それでも10個くらいだけど。。。

いつもはガブガブ食べて、一回の分量が足りないくらい食欲あるのに、こんな弱々しい姿を見てまたまた心が痛い。。。

DSC02902.jpg

昨日よりは大分よくなって、ちょっとは歩けるようになったから、良かった
(私が部屋を離れると、取り残されないように追いかけてくるくらい元気になった(^。^))

DSC02901.jpg

アメリカで、この頭用コーンのことをエリザベスカラーって言うんだけど、これを2週間もはめとかなくちゃいけない。
(傷跡をなめないように)
きっと元気になったら、このコーン嫌がるんだろうなぁ~
今は嫌がる元気も無いみたいだけど。。。

でも、手術も順調に終わって、クロも回復に向かってるみたいだから、何事も無くてよかった、良かった。


 

ランキングに参加しています。クリックしてご協力お願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ


tag : ブログ 日記 サンディエゴ アメリカ 海外 子犬 ペット 去勢

Comments

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
Post a comment
Only the blog author may view the comment.