★妊娠日記★ 25週~28週

最近の妊娠報告~

先週アップデートするのを忘れて、一週間遅れの報告。。。

まぁ、いっか。

25週目
25 weeks
日本滞在中に、たくさんの子持ちの友だちと遊んで、数ヵ月後に、私もこんな感じで子育て始めるんだなぁ~って実感。
超楽しみになった★
もちろん、友だちの大変なこととかも実感したけど。

26週目
26 weeks
日本の産婦人科にいって、ちょっと検診受けてきた。
体重量ったら、この2週間の日本滞在で2.5kgくらい増えてて、総合で7キロくらいの増加だったから、お医者さんに、
「ちょっと太りすぎですね~」って言われた。。。。
ガーン
「これからは、赤ちゃんの体重が増える分だけ増やしてください」と。
確かに、写真見ると、胃辺りが出てる。。。(日本で美味しいものいっぱい食べたからなぁ~)
あと、出発時に着ていたシャツのボタンが、アメリカに帰るときにははまらなくなってた。。。。


27週目

27 weeks
アメリカ帰国後、2回目の血糖の検査があり、やっとこさでパスした。良かった~。
生活のサイクルも元に戻り、ウォーキングも再開。
そしたら、すぐに2パウンド減った。

28週目
28 weeks
アメリカで言う 3rd Trimester(サード トライメスター(後期))に入った!!
毎日運動するように心がけるようになった。
犬の散歩で30~40分
夜の電動ウォーキングマシーン(日本語でなんていうか分からん。。)で40分以上歩く。
妊婦さんだからって、運動不足にはなりたくないし、体力つけて、ちょっとでも出産に役立てば。っと。

今回の1ヶ月で、4~5パウンド(1.8~2.2kg)増えた。
妊娠してから、トータルで16パウンド(7.2kg)増えた。

写真では、あんまり分からんけど、お腹が突き出てきた。
明らかに妊婦さん。
それが嬉しくてたまらない!!

あと3ヶ月!!

クリックして、ランキングにご協力ください!!
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ





Topic : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - Genre : Marriage

tag : 日記 ブログ サンディエゴ アメリカ 妊娠 出産 海外出産 赤ちゃん 妊婦 マタニティー

Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.