★妊娠日記★ 13~16週

最近の妊娠近況報告~~~

前回のブログから、またまた早一ヶ月。
5ヶ月目に入りました。

13週目(赤ちゃんの大きさ:中くらいのえび)
13 weeks
11/10に、2回目の診察へ行ってきて、赤ちゃんの鼓動を聞きいた。
アメリカでは、日本と違って毎回はエコーとらないので、実際にどのくらい大きくなってるか分からなかったから残念。
まぁ、1パウンド体重減ったけど。

14週目(赤ちゃんの大きさ:レモン)
14 weeks
アメリカでいう、Second trimester(2期 14~27週)。
体調回復し、もう全然元気になってきた。
一日おきに一時間のウォーキングに行き、バレーボールも軽くまたはじめ始めた。
1パウンド増えた!!やっと★
お腹もちょっとボコってしてきたのも感じ、ジーンズの腰周りがきつくなってきた、もうボタンはめたまま座れない。。。

15週目(赤ちゃんの大きさ:りんご)
15 weeks
引き続きバレーボールを週2回し、ウォーキングも週3回くらい。
体調もいい感じ★

16週目(赤ちゃんの大きさ:アボカド)
16 weeks
赤ちゃん標準では、11.5cm
最近ウォーキングなまけてきて、記憶によると、一週間で1~2回しかやってない。。。
結果的に1ヶ月で2パウンド(約1キロ)増えた。

いつものジーンズはボタンはずして履き、家ではもちろんらくちんなスウェットパンツ。
妊婦さん用のジーンズ必要になるんだろうけど、結構高い。。。
ヨガパンツとレギンスで妊娠乗り切ろうという作戦!!
できるかなぁ~~??

ポチっとクリックしていただけるとすっごくたすかります
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ



Topic : My Life - Genre : Diary

tag : 妊娠 日記 妊婦 赤ちゃん サンディエゴ 海外 マタニティ ブログ アメリカ 安定期 16週 15週 14週 13週

Comments

わ~だんだん大きくなってきてますね!
きちんと運動もされていて
体重の増加も緩やか。
理想的ですね。
私はつわり明けから
ぐんぐん増えてしまったので
ちょっと反省中・・。
後期に入ってから
さらに食欲増してるし。
運動はやっぱり大切ですね。

着る服ほんとに困りますねー。
マタニティ服いくつか買いましたが
あんまり買っても
出産後は着ないし・・とか
思うのであんまり増やせず
いつも同じ服です(笑)

チョコスコーンさんへ

> 後期に入ってから
> さらに食欲増してるし。
> 運動はやっぱり大切ですね。

でも、お腹大きくなってきたら、運動するのも大変ですよね?
友だちは、何をするにも大変って。。。

> あんまり買っても
> 出産後は着ないし・・とか

そうなんです、出産後は着ないから、買うのもったいなくって。。。

待ち遠しいですね*^^*

安定期なんですね^^
適度な運動を取り入れたりして
体重増も理想的v-363
優秀な妊婦さんですねi-179

私は、7ヶ月ぐらいから急にお腹が大きくなってきて
妊娠線が出来てしまったの・・・i-241
クリームを塗りたぐったけど、時すでに遅しよねi-195  
Hee103さんも気をつけてね♪

bobinsさんへ

> 安定期なんですね^^
> 適度な運動を取り入れたりして
> 体重増も理想的v-363
> 優秀な妊婦さんですねi-179

でも、最近は、ウォーキングサボりがちで。。。また習慣的にはじめないと!

> 私は、7ヶ月ぐらいから急にお腹が大きくなってきて
> 妊娠線が出来てしまったの・・・i-241
> クリームを塗りたぐったけど、時すでに遅しよねi-195  
> Hee103さんも気をつけてね♪

はい、結構前から塗りたくってます。。。(笑)
でも、こればっかりは、結構遺伝って言いますよね?

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
Post a comment
Only the blog author may view the comment.