朝食

今日の朝食、 オムレツ

妊婦なので、栄養に気をつけています。
あまり、食べ過ぎないようにも気をつけています。

で、今朝の朝食は、栄養たっぷりっ、具沢さんオムレツ!

DSC01769.jpg

材料は、たまねぎ、トマト、アボカド、ベーコン(本当はハムとかチキンとか油が少な目の肉が良かったけど、これしかなかった)、ほうれん草、卵

薄っぺらい知識だけど、トマト、玉ねぎはもちろん体にいいし、アボカドも妊婦さんに必要ないいタイプの脂肪、たんぱく質入ってるし、ほうれん草は鉄分の王様(って今自分で名づけました。。。)なので、きっと体にいいはず!!

作り方は超簡単。
材料(卵以外)を炒め、塩コショウで味付けし、
火が通った卵(妊婦さんは生卵控えた方がいいですね。アメリカでは禁止です)の半分に具をのせ、残りの半分を具にたたみのせ、お皿にひっくり返して出来上がり

DSC01770.jpg

具沢さんで超美味しかったです。
(多すぎて、朝食、ランチと2回に分けて食べました。。。)

DSC01772.jpg

ポチっト“愛”をください!
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




Topic : Cooking - Genre : Gourmet

tag : ブログ 日記 ランチ オムレツ アメリカ 海外 サンディエゴ 妊婦 妊娠 赤ちゃん

Comments

ひとみさん、こんにちはー。。

オムレツ、具だくさんで美味しそうです( ̄¬ ̄*)
キレイにふっくら出来てますね~。。
明日は、うちもオムレツにしようかなぁ。。

きっと、お腹の赤ちゃんも大喜びですね♪

こんばんわ☆

オムレツ美味しそうですね☆
綺麗に包まれていてすごいなー。
私タマゴが大好きなんで
すっごく食べたくなりました。
具だくさんで体にも良さそう!

今度作ってみます~☆

たまさんへ

はい!
きっとお腹の赤ちゃんも大喜びですv-290

チョコスコーンさんへ

ははは、綺麗に包めたのはまぐれかもです。。。(笑)
今度作ったら、よかったらブログで更新お願いします。
楽しみにしてますね★
Post a comment
Only the blog author may view the comment.