なつかし~~ ミルメーク

知ってますか?
覚えてますか??
飲んでました???
給食で出ました????

DSC01578.jpg

そう!
ミルメークです。

友だちがくれたんだけど、友だち知らなかった。。。
彼女のお母さんが、日本から買ってきたみたいで、“これ有名らしいよ。。。”って言って。
パッケージ見たら、名古屋産。
その子名古屋出身なのに、その子の学校では、給食に出なかったらしい。。。。
なんて悲しい

私の、熊本県の小さな、小さな小学校、中学校では、誕生会(月1回ある豪華なメニューの日)に出てました。
牛乳瓶に入れて、はしで混ぜて。

なつかしいなぁ~~

本当に大好きだったな。今振り返れば。
学校生活の中で、一番恋しいのは、給食の時間。
って、なんて食いしん坊なんだっ!!って思う人もいるかもしれないが、
アメリカに住んでて、小学校、中学校の食事風景とかTVで見てると、かわいそうでしかたない。

日本は、栄養満点、バランス満点の美味しい給食毎日食べられるのに、アメリカでは、ハンバーグ、マカロニ&チーズ、サンドウィッチなど、栄養偏ってる食事食べてる。

悲しいねぇ~
私の子どもも将来そんな食事するのかと思ったら、残念

牛乳と混ぜてみました!!

DSC01594.jpg

記憶に残ってる味とは違った。。。
薄いココア味しかしない。
何でだろう??

もっと独特な味した記憶があるんだけどね。。。
牛乳温めたのがだめだったか?
牛乳の量が多すぎた?

“ポチ”っとクリックしてくださるとすごく助かります!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ 


カウンター





Topic : 懐かしい - Genre : Life

tag : ブログ 日記 懐かしい 思い出 小学校 中学校 学生 学校 給食 ミルメーク

Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.