ベイビーシャワー

昨日、11/13(日)は、友たちのベイビーシャワーだった。

Picture 280


ベイビーシャワーとは、臨月ころの妊婦さんの為に行われるパーティー。
パーティー大好きのアメリカ人ならではのイベント。
友人、家族が集まって、生まれてくる赤ちゃんに必要な物をプレゼントして、みんなでワイワイ集う感じ。

友たちは、今7ヶ月(日本でいう8ヶ月)。
お昼からあった為、パーティーの主催者(旦那さんの家族)が、食事(メキシカン!)を用意してくれてて、みんなで会話しながら食事した。
Picture 218

   Picture 220.        Picture 223.


それから、いくつかゲームをして、
妊婦さんのお腹周りが何インチかを推測して、一番正解に近かった人が懸賞もらうとか。。。
妊娠、赤ちゃんに関係する単語のスペルを、チームで言い、一番最後まで言い当てたチームが勝ちとか。。。

Picture 278

プレゼントオープンタイム!!!

Picture 327

旦那さんの姪っ子が、プレゼント開けるのを手伝ってた。
超かわいい~~

楽しい一日だった
元気な男の子が産まれますように~~

私たちも、来年の3月くらいにベイビーシャワーを行う予定。
今から楽しみ~★
っていうか、まだ性別も分からんけど。。。

日本にも、こういう習慣あればいいのになぁ~。

”愛”下さいまし~
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ





Topic : My Life - Genre : Diary

tag : ブログ ベイビーシャワー パーティー アメリカ 習慣 文化 生活 子供 妊娠 妊婦

Comments

こちらでは初めまして♪

記事の内容とは違っちゃいますが、ご懐妊おめでとうございますe-420
横の角度から撮られたお腹の写真、すごく分かりやすくていいですね!(肌がお綺麗でうらやましい…!

アメリカではベイビーシャワーと言う習慣があるのですね!
初めて知りました。。
すごく楽しそうな行事で…!アメリカいいなぁe-266
日本でもあればいいのに、、

お友達さんのお子さん、無事に元気に産まれますようにe-459

ベイビーシャワーステキですね。
セックスアンドザシティの中では見ましたが
実際にもあるんですね~。
楽しそうー。。

美幸さんへ

> アメリカではベイビーシャワーと言う習慣があるのですね!
> 初めて知りました。。
> すごく楽しそうな行事で…!アメリカいいなぁe-266
> 日本でもあればいいのに、、

そうですよね、日本にも本当にこの習慣あればいいのに。。。
友だち、親戚から色々もらったら、ほとんど自分では購入しなくていいくらい。

チョコスコーンさんへ

> ベイビーシャワーステキですね。
> セックスアンドザシティの中では見ましたが
> 実際にもあるんですね~。
> 楽しそうー。。

楽しかったですよ~v-289

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
Post a comment
Only the blog author may view the comment.