産後2週目

出産から、2週間ちょっとたち、2周間前とはガラッと生活が変わった
(もちろん、いう意味で)

赤ちゃん第一の生活で、自分たちの事は二の次。
でも、それが嬉しくてたまらない

9ヶ月、いや、それ以上、この生活が待ちどうしくてたまらなかったから

剣が産まれてから、黄疸の数値が高いことが判明。
数日血液取って、様子見たけど、数値下がらず、上がる一方だったから、ライト治療をすることになる。


結局、2泊入院することになり、旦那と私は、家で待機。
入院してても、母乳を飲ませてやりたかったから、家で乳搾って、病院に持って行き、病院でも、授乳してといった3日間。
帰る頃には、だいぶん肌の色も良くなって一安心

でも!!!
約1週間後、まだ黄色っぽい。
ドクターに、「なるべく太陽にあてて、菌を分解させて。」って言われたから、毎日、ちょっずつ日向ぼっこさせてる。

土曜日には、友だちの子供たちの誕生会が公園であったから、剣もつれて行き、そこでも日向ぼっこ。

数日前よりはいい感じもするけど、後一日様子見て、状況が改善されなければ、ドクターの電話する予定。

それ以外は、まあまあ順調かな
体重も増えてるし、身長ものびてる。
ミルクもいっぱい飲んでるし。

ただただ可愛い

ただ一つの問題は、剣一人で寝たがらないこと。
深く眠りに着いたらいいんだけど、寝てても、まだ浅い眠りだと、ベットに寝せても、ぐずる
抱いてたり、私たちと同じベットで一緒に寝てるんだったら、ぐずらずすぐ眠りにつく。
私たちの匂いが分かるんだろうなぁ---

200684_Blink Sneaker Wedges 300x250 - 2 100846_Wet Seal

ランキングに参加してます
クリックでと協力お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

Topic : Baby Care - Genre : ChildCaring

tag : ブログ 日記 サンディエゴ 妊娠 出産 妊婦 海外 赤ちゃん 育児 海外育児