★妊娠日記★ 29~32週

またまた妊娠近況報告~~

29週目
29 weeks
引き続き、毎日運動するよう心がけた。
愛犬の散歩約30分と、夜のウォーキング約40~60分

30週目
30 weeks
特に大きな変化はない。
ただ、通院が4週間に一回から2週間に一回に増えた。
ちなみに、お医者さんによると、まだ頭がしたのポジションになってないそう。
まだまだお腹に余裕があるから、赤ちゃんも回転する余裕があるからまだまだ心配しなくていいって。
よかった~。
逆子で帝王切開だけは避けたい。

31週目
31 weeks
赤ちゃんが大きくなるにつれて、キックされるたびに痛い。。。
特に肋骨近くで動かれると、"イタッ!!”て。。。

32週目
32 weeks
今週の診察で、お医者さんから、ちゃんと頭が下のポジションになってますよ~って。
良かった~。このまま動かんで~~~
  週末、旦那と出産する病院(Sharp Mary Birch Hospital for Women & Newborns)のツアーに行ってきた。建物をリフォーム中で、大体は終わってるっぽく、すごく綺麗で清潔な印象を受けた。
 設備もちゃんと揃ってて、安心して出産できるな!って一安心。

そして、次の日の日曜日は、Baby Shower!!
DSC01215.jpg DSC01197.jpg
DSC01200.jpg
超楽しかった!
旦那と私は、すごくいい友だちと家族がいて幸せものだなぁ~と実感。

今月一ヶ月で、2.5パウンド(約1.13kg)、妊娠してからトータルで、19パウンド(8.6kg)
***日本では太りすぎなんだろうなぁ~。アメリカでは、もっと太っていいよ~って言われるのに。

最後の2ヶ月で、赤ちゃんが二倍の大きさになるらしい。
それに伴って、もちろんお腹もどんどん大きくなる。
私のお腹、すでに結構でかいけど、これからどんくらい大きくなるんだろう。。。
きっと家の階段上り下りがもっとつらくなるんだろうなぁ。。。

でも、楽しみ★
 
***ははは、一ヶ月ほとんどグリーンとグレイのヨガパンツ履いてるみたい。。
  注:ちゃんと洗濯してます!!

ブログランキングにご協力お願いします!!
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ

Topic : Baby Care - Genre : ChildCaring

tag : ブログ 日記 サンディエゴ アメリカ 出産 海外 赤ちゃん 妊娠 妊婦 妊娠後期