★妊娠日記★ 6~8週

最近の妊娠近況報告~~

前回のブログで、つわりが楽しみ!!って言ってたのを思い出し、そろそろ近況報告しないとっ!!と思いたった私。

またまた恥知らずでお腹披露

6週目(赤ちゃんの大きさ:レンズマメ
6 weeks

6週目の上旬はつわりも無く、まだまだ妊娠してる実感が無かったけど、下旬から胸がむかむか。。。と始まった。

7週目(赤ちゃんの大きさ:ブルーベリー
7 weeks

引き続き7週目もつわりっぽいのが続く。でも、本当に”っぽい”のだけだけど。
空腹と、満腹時に気持ちが悪くなり、それがずーっと一日中続く感じ。
軽い吐き気はするけど、吐くまでは無く、思っていたよりも軽いつわりだから良かった。。。ラッキー

8週目(赤ちゃんの大きさ:インゲン豆)
8 weeks

今週は、つわりが落ち着いてきた。ただ、何か食べると食べる量にもよるけど、胸焼けがする。
だから、あんまり濃い味にはまったくひかれず、スープとか、軽い物が食べたい感じ。
一回の食事を本当に少なくし、一日4~5食くらい食べるようにしてる。そうじゃないと、うぇっってなって、お腹も空くので。
甘いものより、すっぱいものが欲しい今日この頃。。。もしかして男の子??
旦那のおばあちゃんが、甘いもの欲しかったら、女の子。すっぱいもの欲しかったら、男の子。ってベトナムの知恵?!か何か分からんけど、言ってた。
まだまだ性別判明するには先が長い

今週から、つわりもおさまったから運動し始めた。
安産の為には、なるべく歩いたり、泳いだりして運動した方がいいって聞いて。もちろんやりすぎはダメだけど。
妊娠する前は、毎週バレーボールしたり、週2~3回走ったりして運動してたけど、妊娠が判明して約1ヶ月半、何にもしてなかった
なので、今週の金曜日の朝、ちょっとした散歩に出かけた。
たったの20分の軽い運動だったのに、思ったより疲れてショックだった。。。。
運動不足をつくづく実感
毎日ちょっとづつでも運動しよう、っと決断した私だった

ポチッと“愛”をください
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

Topic : My Life - Genre : Diary

tag : 妊娠 赤ちゃん 日記 ブログ アメリカ サンディエゴ 6週目 7週目 8週目